top of page

ダイエットに最高な低糖質チヂミ

更新日:2020年9月15日


低糖質で満足度も高く、ダイエットをしている方にはとってもオススメです!

私はたこ焼きや、お好み焼きが時々無性に食べたくなる時があるのですが、

減量中に糖質を摂るのは、、、、、

という時に、これを作るのですが、簡単だし小麦粉を使っていないとは思えないほど美味しい!!!


カロリーを気にせずしっかり食べられるなんて、夢のようなレシピ。

減量中にどうしても炭水化物が撮りたくなったら是非試してみてください。

材料のサイリウム(オオバコ)もネットで簡単に手に入ります。

私はiHerbで注文しています。

サイリウムなしで私は作ったことがないのですが、サイリウムを入れることで

生地にとろみが出て、おからパウダーのパサパサした感じがなくなるのだと思います。



それでは早速作り方!


【材料】

おからパウダー 15g

サイリウム 5g

水  100ml


もやし  適量

ニラ   適量

シーフードミックス   適量

豚バラ(シーフードミックスだけでも美味しいです)

卵  1個


おろしニンニク チューブタイプで2cmくらい

和風顆粒だし  小さじ1くらい


ごま油


【つけダレ】

醤油  適量 

お酢  適量

ごま油 適量

ごま  適量

好みでラー油





おからパウダーとサイリウムパウダーだけは計量器で測って、



水と卵を加えて混ぜます



シーフードミックスは、レンジでチンして解凍し、出てきた水もシーフードの風味が増すので一緒に加えます。

他の野菜なども加えて混ぜます



私は豚バラが好きなので、豚バラも使用していますが、シーフードミックスだけでも美味しいので、お好みで♩


豚バラを使う場合は、ごま油を適量敷いたところに、豚バラを敷き詰めます。

豚バラからの油もすごいので、豚バラを使う場合はごま油は少なめでOKです。



豚バラの上に生地を伸ばして、両面焼きます!


あら!簡単❤︎

混ぜて焼くだけなので、忙しい朝でも私は焼いて食べています❤︎


つけダレにつけて美味しくいただくだけ!


具材をキャベツや紅ショウガなどに変えたら、お好み焼きに大変身!

だけど、お好み焼きソースは糖質が高いのでちょっと注意が必要ですが、普通にお好み焼きを食べるよりも糖質は格段に低いので、罪悪感もそんなになくいただくことができますよ!

マヨネーズは意外と低糖質なので使うことができます!

お好み焼きバージョンもすごく美味しいので、是非作ってみてください。


こうやって、低糖質でも満足度が高い食事を摂る事ができれば

減量時期もストレスなしで食事が楽しめますね!


#低糖質#おからパウダー#低糖質チヂミ#減量#ダイエット#ダイエットご飯#鍼灸#シシラはり灸治療院#美容鍼#小児鍼#中医学#鍼灸治療#大船#鎌倉#神奈川県

閲覧数:312回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page