top of page

身体を整えるスロージュース!






寒く乾燥する時期が続き、肌荒れや、ちょっとした不調などに悩まされる方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、フレッシュジュースを試してみてください。


血を作り出す作用や、

抗酸化力の強いにんじんや、


風邪の予防や美肌に効果的なリンゴを使ったフレッシュジュース。



最強にココロとカラダを整えてくれる優れものです。



効率よく体に吸収され、

免疫力UPや、体質改善に

アンチエイジングに

毎日飲むことで目に見えて変化が見えるはずです。


二日酔いにも効果的!


とってもおいしいので、子供も喜んで飲んでくれますよ。

スロージューサーや、ジューサーを使用します。

絞った後のパルプはキャロットケーキや、クッキー、ひじきなどと一緒に煮たりと、色々なものに活用できます。

ぜひ捨てずに活用してみてください。



【食材の薬膳効果】

✔️にんじん........肝血を補うと言われていて、目の症状の改善に効果的。

β-カロテンが多量に含まれているので、皮膚の粘膜を丈夫にします。

胃腸の働きを活発にする働きも

✔️リンゴ.....胃腸を整え、便秘の改善、風邪の予防、

体の余分な熱を冷まし潤す作用 ✔️レモン.....気を巡らせる効果があるため、


✔️シナモンパウダー......身体を温める作用、抗酸化作用



【材料】2〜4人分

無農薬のにんじん.......1本

無農薬のリンゴ........2個

レモン汁........小さじ1程


冷え性の方は出来上がったジュースに、シナモンパウダーひとつまみをかけて飲むことで、

身体を冷やしすぎることを防止することができます。

【作り方】

❶材料をよく洗い、スロージューサーに入る大きさにカットしておく。

❷にんじんを先にスロージューサーでジュースにする

レモン汁を加え混ぜ合わせます。

レモン汁には、にんじんにのビタミンC を破壊する酵素を抑制する働きがあります。

❸リンゴをジューサーに入れて、絞れたジュースをよく混ぜ合わせて出来上がり



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page