top of page

身体と心が喜ぶサラダ

いつもshishiraはり灸治療院をご利用いただきましてありがとうございます!


今日は私の大好きなサラダを紹介させていただきます。

自分の体がいつまでも健康で、若々しく動けることって本当に素敵ですよね!

いつまでも、できる限り健康でいたい。

自分の健康を考えた時、

自分が摂取した食べ物や、水で体はとても影響を受けていると感じるようになりました。

仕事をしていても、今日は集中力がすごい!とか、

気持ちが軽くて気持ちがいいな。とか 笑

朝ヨガをやっている時も、今日は、呼吸が流れるようにできているな。とか、体が軽いな。とか様々な変化に、食事が深く関わっています。


食べ物が大切なのはわかるけど、

じゃぁ自分に合った食事ってなんだろう?

自分に合った食べ方ってなんだろ?


いろいろ調べてみると、

玄米がいいとか、ローフード(酵素を生かすために加熱はせずに生のまま食べる食事法)がいいとか、ベジタリアン(菜食主義)がいいとか、

ビーガン(菜食主義に加えて、乳製品や卵や蜂蜜などの動物性のものをとらない食事)がいいんじゃないかとか、

マクロビオティックがいいとか、薬膳がいいとか、、、、


本当に今の世の中にはたくさんの食事法があります。


どれが自分にとっていいのか、まず試してみよう!!!

ということで、15年くらい前からちょっとづつ

自分の体の変化や、気持ちの変化を見ながら、

試しやすいものや、興味のあるものを試してみた結果、

私は、自分には玄米食と、ローフードが体に合っているかもと感じています。



そんなにガチでやると長続きしない性格なので、あくまでゆるく、楽しみにながら、そして美味しくて満足できるものが大切です!!!


こちら私の大好きなサラダです!



アボカドや、スーパーフードと言われるキヌアやナッツやドライフルーツ、海苔をちぎってかけたり、、、

などその日の気分で入れています。


主食にすることもあるので、特盛サイズで食べています 笑

そのため、お腹が空いてひもじい( ;∀;)なんて思いはしませんし、とっても美味しい!

ミラクル美味しい!!!


ドレッシングのレシピは、

・レモン半分

(絞り機で絞って果汁だけでなく、つぶつぶの実もなるべく入るようにするととっても美味しく仕上がります。)

・蜂蜜 (レモンの絞り汁と同じくらいの量)

・塩 少々

・醤油 香りずけくらいに少々

・こしょう 少々

・オリーブオイル (レモンと蜂蜜などを合わせた量と同じくらいの量)


これらをよくかき混ぜて出来上がりです。

飲めるくらい美味しいドレッシングになるので、ぜひ試してみてください。


#ローフード#サラダ#食事#スーパーフード

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page