top of page

お灸って気持ちいいんです

お灸ってなに?という方

お灸って知ってるけどやった事ない

なんて方けっこう多くいらっしゃると思います。


私は、鍼灸学校の学生時代からお灸が大好きでした♪( ´▽`)

お灸て実はとても気持ちが良くて、ツボがわからなくても自宅で簡単にできるホームケアのツールなんです!



このように👆台座がついていてそこの部分がシールになっているものがご自宅では使いやすいお灸です。

最近では、煙や匂いのほとんど出ないモグサを炭化してあるタイプもありますので、

匂いなど気にせずできます♪

お灸の熱さも選ぶことができますので、暑いのを我慢する必要は全くありません。


当院での治療では、積極的にお灸を取り入れていますが、お灸には様々な種類や、やり方があります。

台座がついているタイプではなく、このような👇 半米粒大のモグサを肌に直接乗せて火をつけるやり方もあります。

モグサの捻り方や大きさで、熱刺激を調整します


このようなやり方のお灸は、台座についているお灸のほんわかとした刺激ではなく、ピリッとした熱刺激がありますが、私はこの刺激がとても気持ちよく好きです( ´∀`)

免疫機能や代謝機能をアップさせる効果が高いのが、この透熱灸(とうねつきゅう)というやり方です。


shishiraはり灸治療院では、定期的にお灸教室を開き、自宅での正しいお灸の使い方や、様々な症状に対してのお灸のやり方などをお伝えしています。


最近では薬局などでもお灸を見かけるようになりとても嬉しいです♪( ´▽`)

まだまだ寒い季節が続きますので、美容と健康に上手にお灸を取り入れてみてはいかがでしょうか?



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page